編集部だより: 2010年1月アーカイブ
1月7日更新分の続きです。
ここからは、マッスル副編集長が
どのようにケーキを作っていったかを
連続写真でお届けしましょー。
←まずは土台にクリームを塗り塗り。
手慣れたもんです
←それを心配そうな顔つきで(?)見守る本ちゃん。
一見、豪快そうですが繊細な手つきでモモを切っていくマッスル。ホント、手先が器用な人なんですよ
1月7日は編集部にとって大切な記念日なのです。
ニンドリの『ドラクエ9』マルチプレイ記事でいばり散らしているだけの強いリーダーシップでパーティを引っ張る、本ちゃんの誕生日!
なぜか、みんな大切な日を覚えていないので、
編集部内で「今日は誕生日なんだよね~」と
つぶやきながらうろついていた本ちゃん。
そうしたら、「(5秒ぐらい沈黙があって)・・・あ、ああ、そうだったんですね。おめでとうございます」と3人ほどが祝ってくれました~! ありがとう!
それだけでは終わりません! つぶやき効果は抜群です!
なんと、我らがマッスル副編集長がステキなプレゼントを用意してくれたんです!
写真は、ホイップクリームとスポンジを両手に笑顔のマッスル副編。
次回、衝撃のマッスルクッキング(マッスル流誕生日ケーキ編)に続く!
お・・・おっす! 本ちゃんです。
イマイチ、キャラ立ちせずにスイマセン。
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今年もニンテンドードリームをよろしくお願いします。
ただ今、実家に帰省しておりまして
左は近所の神社へ初詣に行ったときの写真です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私事ながら、今回の帰省は波乱含みの様相です。
・新幹線の車中に、財布とニンテンドーDSiが入った
ショルダーポーチを忘れる。
駅のエスカレータを降りきった瞬間に
肩に斜めがけしているポーチがないことに気づく。
それに気づいた瞬間、新幹線のドアが閉まる音が。
まるでマンガのような展開です。でも、現実は残酷です。
結果を言えば、無事、車掌さんが発見してくれて事なきを得ましたが
皆さん、電車内の忘れ物は終点(今回のケースは盛岡駅)から
着払いで送られてくるので、ぜひ覚えておいてくださいね☆