2012年8月アーカイブ
自転車乗りのマッスルは、数少ない休日となると前夜からウキウキしてしまい、なぜかいつもより早起きしてしまう。どこの遠足前の小学生だよ。
そして自転車は腹が減る。あちこちのデカ盛り店を開拓するのは、もはやコーラを飲んだらゲップが出るくらいの確定事項なのであった。
で、今日紹介するのは東京は国分寺市、学芸大学の近くにある武蔵野うどんの店なのだが・・・住所はここのはずだが、どう見ても民家だな。看板もないし普通に住宅街の路地の中だし。ホントにここか?
一日の始まりは、ガッツリとした朝飯と日経新聞と決めているマッスル。日経の連載小説「黒書院の六兵衛」は面白いのぉ。的矢六兵衛の正体やいかに・・・って、ジローちゃんよ。なぜワシが新聞を読んでると、必ず新聞紙の上で寝っ転がるんじゃ?
「ムヒョー。これは猫の本能なのニャ。とりあえずモフるがいいニャ」
そういや先住猫のラッキーさんもその前の猫さんも、新聞を広げると上に乗ってきたな。なんか秘密があるんだろうか?
しかしとりあえずお前はジャマだ。新聞サンドの刑にしちゃる。
今月の表紙は任天堂タイトルのキャラたちがてんこ盛り!! 誌面も表紙同様、バラエティに富んだ内容となっております!
そのニンテンドードリーム10月号の見所ですが・・・。
わが社のある神田錦町は、神田・御茶ノ水・神保町のちょうど中間あたりにあり、ラーメンやカレーの激戦区として知られている。その中でも坦々麺の名店として知られているのが、会社からほど近い「坦々麺本舗 辣椒漢」だ!
この日食べたのは「日式坦々麺」(850円)。辛さはやや抑え気味だが、豊かなコクと強烈な花椒の痺れる風味が楽しめる、非常に完成度の高い一杯。ワシ的にはちと量が少ないが。これは汁ありだが、この店の一番人気は汁なしの「正宗坦々麺」なんだとか。そっちもウマそうだのぅ。