E3最終日終了後、本ちゃん・フロランと3人でロサンゼルス最後の夕食へ。だがすでに8時半を過ぎていたため、開いてる店がなかなかない。そう、ロサンゼルスは暗くなると店があっという間に閉まり、人通りもとたんに少なくなる。この辺は日本と大違いだ。
そんなこんなで見つけたのが、メキシカンフードのお店。どれ、この店の定番らしいブリトーを頼んでみるか。カタコトの英語と指さし確認で中身や味付けを指定しつつ、出来上がったのが写真のブツ。・・・ブリトーって、こんなに太くてデカいものだったっけ?
ヘタにナイフやフォークを使うとバラバラになりそうなので、豪快にガブリ!! 写真を見ても分かるように、全然口の中に収まりきらないジャンボサイズ。味はメキシカンだが、大きさはアメリカンだぞこりゃ。
かじった断面図はこんな感じ。ギュウギュウ詰めの具を強引に皮に巻き込んだ感じで、ズッシリと重く食べ応え満点! 中身は豚肉、チーズ、豆、米、野菜とバラエティに富み、それにハバネロを効かした辛~いソースが絡んで激ウマ!! これは日本じゃ食えんだろうな~。
ロサンゼルス最後の夜。この部屋とも明日でお別れだ。1泊3000円程度の激安ホテルで正直不安だったが、冷蔵庫がないのを除けばなかなか快適じゃった。
原稿を整理しつつ、ロスの夜は更けていく。