武蔵野うどんで粘り勝ち!!~マッスルのFC東京観戦記26~

| トラックバック(0)

DSCF6269.JPGオッス! マッスルだ!!

この日は久々の休日かつFC東京の試合日! しかもいい天気!! 朝からいそいそと自転車に乗って小金井~小平あたりを流し、このあたりの名物「武蔵野うどん」を食べてから味の素スタジアムへ。今日はサガン鳥栖との一戦だ!!

ちなみにこの日寄ったうどん屋はかなり面白かったので、改めて詳しくレポートします。

DSCF6276.JPGサガン鳥栖は昨年のJ2で2位となり、FC東京とともに昇格してきたチーム。ぶっちゃけ資金規模はJ1最低レベル、選手層も薄く苦戦が予想されたが・・・元Jリーガー、ユン・ジョンファン監督によるハードワーク堅守速攻型のチーム作りが功を奏し、上位に食い込む大健闘を見せている。

 

 

 

 

DSCF6278.JPGケガ人続出のFC東京は、序盤から鳥栖の激しいプレスで攻撃を寸断される。そしてカウンターから水沼、豊田にゴールを決められ、後半なかばで0-2と完全な負けパターン。

細かいパス回しにこだわる東京の戦術は完全に対策されており、Jでは苦戦が続く。それでもポポヴィッチ監督は攻撃的なパスサッカーにこだわるが・・・さすがに今日はキツいか。

そう思っていた時期が、私にもありました。

  

 

DSCF6288.JPGだがポポヴィッチはまったく諦めていなかった!

石川、河野、渡辺と攻撃的な選手を矢継ぎ早に投入すると、右から石川、左から河野がゴリゴリと攻めていく。75分に渡辺千真(かずま)のゴールで1点差にすると、81分にも渡辺が泥臭く押し込んでついに同点!

そして終了直前の88分、写真のフリーキックが相手DFに当たり、それたボールがたまたま渡辺の顔面に当たってゴール!! まさに執念のゴールで、3-2の大逆転勝利となった。ウッヒョーーーー!!

 

  

DSCF6297.JPGハットトリックを決めた渡辺は、長谷川アーリアジャスールとともに横浜Fマリノスから加入した選手。将来を嘱望されていたが、なぜか出番に恵まれず、今年FC東京にやってきた。そういえば石川も元々はマリノスの選手だな。いや~ありがたい!! さすが安心の実績の横浜ブランド!!

オッサン顔だけど、まだ25歳の若きストライカーです。

 

 

 

DSCF6300.JPG

東京ドロンパとともに、腕を交差させる勝利のポーズを決める渡辺。

「カズMAX」ポーズというそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/490

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月ごとに読む