200号をもって、心ならずも編集部を去ることとなった前編集長・MW岩井さん。さぞ無念だったことだろう。その荒ぶる魂を鎮めるにはどうしてらいいのか・・・。
そうだ! 肉だ!!
というわけでMW岩井を招待したのが、秋葉原にある知る人ぞ知る焼き肉の名店「朱雀門」。とにかくうまい肉を大量に安く食える、コストパフォーマンス最強のお店である。小さなお店ということもあるが、ほぼ予約必須という人気ぶりだ。このお店、メニューはなく1人2000円のコースのみ(+ドリンク1品以上必須)なのだが・・・。
厚さ5ミリはゆうにある!!
そこらのペナペナな牛タンなど、話にならん!!
ハラミとカルビの盛り合わせ!!
まさに肉の山!!
一切れ一切れがデカくて分厚いうえに、やわらか~い!! 霜降りではない、肉そのものの味わいが存分に楽しめるのだ!!
サーロインと野菜焼き!!
まんまステーキだよ!! さっきの盛り合わせの肉よりさらにやわらかいよ!!
さらに薄切りカルビ!!
チリチリに焼けたやつをご飯に乗せ、カルビでご飯を巻くようにして口の中に放りこむと・・・まさに至福!!
※薄切りカルビはサービス品なので、日によっては出ないこともあり。
ちなみにハラミとカルビの盛り合わせは、1回だけおかわり可能。これに前菜のサラダやらナムルやらもつくので、大食いのマッスルもMW岩井も大満足だ。この内容で、結局飲み物代も含めて1人あたり3000円ほどで済んでしまった。恐るべし朱雀門!!
で、これだけ食ったのに、このあとカラオケパセラに行ってハニートーストを食べることに。やっぱり甘いものは別腹だな!!
というわけで、MW岩井さん(の胃袋)、お疲れさまでした!!